<スポンサー募集中> 詳細はつくる会ホームページ(http://tsukuba.cc/soccer/)をご覧下さい。 

2012年10月07日

TM vs 東京大学

本日は東京大学との練習試合でした。
都内での開催だったため、選手には負担がかかったかと思いますがご協力ありがとうございます。
まず、結果の報告です。

前半0-0
後半4-1(得点者:東、練習生、日沢、東京大学、東)

前半はロングボールからのポストプレー、狭い局面でもパスをつなぎ、危険なエリアへ飛び込んだ選手へ
パスをつなぎ、フィニッシュという展開。
守備も前線から限定していき、ボランチのエリアでのインターセプトがよく決まっていました。
ただ、課題として、無得点で前半を終えてしまったこと、雨天後のピッチにボールが滑ってしまい。あわや失点というシーンもありました。

この試合はこれからのチームのためにも、勝たなければいけないということですごく士気がよかったです。
後半は前半のロングボールにより相手の足も少し止まる一方、スポルティーバの選手は動きがよく、走れていました。
いくつか危ないシーンもありましたがほとんど相手より先に動き、ピンチの芽をつみ、カウンター。
そしてカウンターも一発で終わることなく、もう一度作り直すという展開も見られました。
もともと個人の打開力に長けているチームなので、東、久保沢、細井という前線の選手の突破からの展開も多く、終始試合の主導権を握れていたと思います。
守備も須藤、米内山中心にコントロールし、いい状態でボールを奪うことができました。
ただ唯一の失点シーンは奪われてからのカウンターで仕留められてしまったため、そこは改善したいと思います。

しかし、90分を通してハードワークすること、パスをつなぐという部分はまっとうできたのではないかと思います。こういうサッカーができるとやっている選手はすごく楽しいと思います。
見ているサポーターさんもすごく楽しいと思います。

これからリーグ戦も再開します。負けられない戦いが続きます。今シーズンは昇格が絶対条件です。
それと同時に、HPに記載されている「Jリーグを目指す!」という部分を常に胸に、日ごろから練習に励み、
強敵との戦いに勝ち、自分たちの価値というものを見せていきましょう。

11月~2月には強豪チームとのトレーニングマッチが企画されています。
そこまでしっかりと結果を勝ち取りましょう。

サポーターさんにもお願いです。今日もすばらしい試合ができました。
ご都合が合うときにはぜひ、ご家族や友人を連れてスポルティーバのサッカーを見に来てください。
その期待にこたえたいですし、選手にはその期待に応える義務があると思います。

まずは10/14のリーグ戦に向けてしっかりと調整をしましょう。今日はお疲れ様でした。

同じカテゴリー(選手)の記事画像
フジキング FUJI-KING
努力
グッバイ!今シーズン!
栗脇選手
Argentina
客観的な感想。
同じカテゴリー(選手)の記事
 チャンス (2012-09-30 19:20)
 大変遅くなってしまいました。米内山です。 (2012-09-18 00:33)
 正念場 (2011-09-23 23:03)
 はじめまして‼ (2011-08-17 17:13)
 フジキング FUJI-KING (2011-07-07 10:50)
 努力 (2011-07-06 18:32)
Posted by スポルティーバつくば at 21:01│Comments(3)選手
この記事へのコメント
選手の皆様、練習試合お疲れ様でした。

このブログでは選手の動きが良く判りましたし、自分で書いているブログに対し書き方の参考にもなりました。
本当にありがとうございます。

残念ながら、昨日の今日、という連絡だったので、練習試合を見に行くことはできませんでした。
でも、来週からのリーグ戦はしっかりと見に行きます。
応援しにいきます。
選手の皆様の活躍を期待しています。

頑張って、優勝しましょう!!

スポルティーバ フレッ!
Posted by スポルティーバフリーク柳沢です。スポルティーバフリーク柳沢です。 at 2012年10月07日 21:41
選手の皆様、練習試合お疲れ様でした。

このブログでは選手の動きが良く判りましたし、自分で書いているブログに対し書き方の参考にもなりました。
本当にありがとうございます。

残念ながら、昨日の今日、という連絡だったので、練習試合を見に行くことはできませんでした。
でも、来週からのリーグ戦はしっかりと見に行きます。
応援しにいきます。
選手の皆様の活躍を期待しています。

頑張って、優勝しましょう!!

スポルティーバ フレッ!
Posted by スポルティーバフリーク柳沢です。スポルティーバフリーク柳沢です。 at 2012年10月07日 21:41
無名で投稿してしまいましたが、投稿しました渡邉です。
今後は練習試合でも応援していただいている方も足を運びたくなるようなマッチメイク、試合ができるように取り組んでいきたいと思います。サポーターさん応援というのはモチベーションになります。今後ともよろしくお願いいたします。
もしかした相羽マネージャーが写真をたくさん撮っていたのでリアルな写真も掲載されるかもしれませんね。僕も期待です。このブログも見ていただいているようなので、近況の報告などもできたらよいなと思っています。
いつも応援ありがとうございます。
Posted by 渡邉 at 2012年10月07日 21:51
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
スポルティーバつくば
スポルティーバつくば
茨城県2部リーグ所属
今年は茨城県1部リーグを目指しています。 そして・・・関東リーグを目指しています!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ